日々徒然

http://blog.hatena.ne.jp/bunta4/

スポンサードリンク

ついに徳山も

スポンサードリンク

f:id:bunta4:20151224165916j:plain
f:id:bunta4:20151224165936j:plain

徳山の商店街もついにこのようなイベントするみたいですよ。その名も「SHUNAN萌えサミット2011-ファーストインパクト-」
全く周南市はすごいことやるなぁ。徳山競艇は序章に過ぎなかったとか。徳山競艇の萌えキャラどころではなかったようです。
ちなみにこれ、地方都市とかがたまにやってるアニメやマンガで町おこししようというイベントです。いわゆる萌えおこしって奴です。
まさか、よく行くとこでこういうイベントやるとはびっくりですよ。只でさえ、山口はこういうイベントが滅多にないのに。ましてや、我々の活動拠点で行うなんて。
ちなみに徳山のんた祭りと同時開催らしいです。10月29日の10時から16時までみたいです。
山口県出身の声優の原田ひとみさんが来るみたいですよ。
オタクが大集合してすごくカオスな雰囲気になりそうな予感がします。普段は寂れたシャッター商店街なのに。
もちろん!われらの徳山競艇もブースを出店するみたいですよ!グッズとかを販売するみたいです。
ちなみにこの原田ひとみさんはバカテスでは姫路瑞希役、ひだまりスケッチ×☆☆☆では乃莉役で出演してるみたいです。
ちなみにこの原田ひとみさんは宇部市出身で、周南市出身の声優は今井麻実さんです。
なんとまあ、この祭りは痛車の展示あり、コスプレあり、しかも体験もできちゃうんです。しかもこのコスプレイベント、商店街だけではなく、徳山駅の中や徳山-櫛ヶ浜間の電車の中も舞台らしいです。徳山駅長が許可したとか。駅長ノリノリなのか。
電車に乗ってたら後ろに座っててうっかり写真に写りこんでしまって、ネットデビューしちゃいそうでこわいすね。
ちなみに徳山駅のにはこのポスターがそこそこ貼ってあります。電車待ってたら見れちゃう。もちろん商店街には山ほどありますよ。
萌え擬人キャラの名前見たら、周南だけではなく下松も関係ないのに巻き添えくらってるところがおもしろいですね〜。
おまけに、周南市も後援してます。市がね。
その上、KRYFM山口も後援してます。山口県のテレビ局やラジオまで後援してるとか。もういろいろカオス状態です。
ちなみにKRYに関してはメディオ徳山の開店の時も花輪贈ってたからもしかするとそういう系も・(
もう笑うしかない。
歴史のあるのんた祭りがちっちゃく扱われてるところがさらにカオス感が。
また私の職場にも徳山競艇の時みたいにチラシがくるんだろうなぁ。
山口国体が近いから徳山駅にはちょるるの看板や旗がめちゃくちゃ多いんですが、この萌えサミットのポスターもあるのでカオス。
ちょるると萌えキャラが混在する街、それが周南。
一緒にまちづくりしようよ♪

ちなみに公式サイト
http://moesami2011.com/

周南ちゃんのサイト
http://mawariminami.iinaa.net/

個人的に下松ちゃんが好のみなので下松に出かけるときは卑猥な目をするようにしますNE☆
ちなみに写真2枚目はメディオが徳山にできた時にKRYが花輪を贈った画像。2つも贈ってるね。
やりたい放題ですね☆

追記.
なんかいろいろ調べてたら、KRYの関連会社のKRYサービスステーションが徳山競艇の徳山クラウン争奪戦のポスターを作ってたというカオスな情報がわかったのですが。
http://kryss.jp/works/kss122.html