日々徒然

社会にの荒波に揉まれつつも49%後向き51%前向きに生きる。

カープ二軍の由宇練習場でも観戦ツアーが開催される

 

 本日9月24日はウエスタン・リーグでの広島東洋カープ二軍の本拠地、由宇練習場での最終試合日ですが、この日に併せて広島駅発の日本旅行JR西日本グループ)主催の観戦ツアーが組まれていた模様です。

 

赤い風船45周年特別企画

JR西日本グループプレゼンツ!!

広島東洋カープ由宇練習場

ウエスタン・リーグ日帰り応援プラン

 

おとな 6,000円

こども 5,000円

???(ピンぼけして読めなくてすいません) 500円

 

往復新幹線 + 往復貸切バスめいぷる・スカイ + お弁当・飲み物 + ミネラルウォーター1本

 

 

 

 往復新幹線は広島から新岩国までこだま号で快適な約15分(在来線の場合岩国まで約50分弱、岩国から由宇まで約20分の合計70分程度)。新岩国駅から、昨年カープの選手も乗った、眺めの良い屋根し2建てバス「めいぷる・スカイ」を貸切で山口県岩国市由宇町の広島東洋カープの由宇練習場まで景色を眺めながら移動です。移動はトンネルの多い狭い道の欽明路道路経由じゃなくて、2号線経由かな?だとしたら錦川の清流と田園風景、自然豊かな山道、そして、いろり山賊の前通るので山賊が見れますね。

 駅弁(写真では広島駅弁のタナキクマル弁当)と飲み物(写真ではお茶かビールが写ってます)と水分補給用のミネラルウォーターが1本付いてきます。

 由宇練習場は天然芝の上に座れ、マツダスタジアムとは違い、ピクニック気分でまったりと間近で選手のプレーを楽しむことが出来、それが魅力です。

 

 

 これまでも今年はスーパーのイベントで由宇練習場で二軍の観戦ツアーが行われてきました。今や二軍も観戦ツアーが組まれるほどの人気のようです。

 

因みにこの日は12:30から対オリックス戦が開催されます。

24日現在広島東洋カープ二軍はウエスタン・リーグ首位で、残りマジック3です。

一軍・二軍のダブル優勝なるか?

先日引退表明した江草投手も現在二軍でプレーしています。