日々徒然

社会にの荒波に揉まれつつも49%後向き51%前向きに生きる。

広島カープ新井さん、けものフレンズアライさんとコラボ

先日のRCCラジオ、カープ応援週間のRadio Prismでけものブレンズアライさん役、声優小野早稀さんとカープが非公式コラボする企画がありました。RCCラジオのカープ中継「Veryカープ!」で流れるジングル「VeryカープRCCカープ!」というフレーズをアライさんバージョンで収録し、それを実際の中継で流すというものです。

Radio Prismの部長が番組を休み、上京してまで3パターン(採用外も含めると6パターン)を収録したそうです。

因みに、小野さんは実はカープファンでエルドレッドが好きで、エルドレッド選手からカープファンになったとか。本人も広島に行ったことないけど、行ってみたいということでした。

RCCラジオのカープ中継で7月7日で不定期に流れているそうなので、興味がある方はアライさんコラボを聞いてみて下さい。3パターンあります。

 

アライさんジングルが完成するまでの経緯とプロによる公式?MAD(実際にラジオで流れました)

www.nicovideo.jp

 

アライさんに任された新井さん、本当に活躍してしまう

 

www.nicovideo.jp

 

偶然か、このアライさんジングルが流され始めたのは7月7日から。7月7日と言えば、神宮ヤクルト戦で9回6点差をカープがひっくり返し、9-8で逆転勝ちした試合です。

そして、何とその時のヒーローが代打で9回に逆転3ランホームランを出した新井さん。

しかも新井さんが代打の打席に立つ前に実際にこのアライさんジングルがラジオで流れました。

カープ中継後の「バッチコーイ カープ応援団」でも読者メールでアライさんジングルに触れられる等話題になりました。

コラボも神ってました。

 

けものブレンズが広島でも放送開始

広島といえばテレ東系もなく、アニメは殆ど放送されないアニメ過疎地域ですが、なんと7月からRCCテレビでけものブレンズが放送されました。

RCCテレビで7月4日より毎週深夜火曜日1時25分から放送中です。

 

kemono-friends.jp

kemono-friends.jp

 

すごーい!これで広島ちほーでも新しいブレンズが増えるんだね!

 

 

 

 

広島アスリートマガジン2017年8月号

広島アスリートマガジン2017年8月号

 

 

 

撓まず 屈せず 挫折を力に変える方程式

撓まず 屈せず 挫折を力に変える方程式

 
新井貴浩物語

新井貴浩物語

 
新井貴浩 2000安打達成記念DVD ~ど根性でつかんだ栄光! ドラフト6位から名球会へ~
 
カープ愛に包まれた男 新井貴浩 2000安打への軌跡 [DVD]

カープ愛に包まれた男 新井貴浩 2000安打への軌跡 [DVD]

 
金本知憲・新井貴浩 “爆笑トークショー” ?カネアラ ここだけの話? [DVD]