日々徒然

社会にの荒波に揉まれつつも49%後向き51%前向きに生きる。

ボーボボ


ボボボーボ・ボーボボ 「胃液ガールズ見参!!!!」










ボーボボは私の中でも好きな作品。アニメ化以前から熱心にマンガ読んでました。
この作品にはよく腹筋を鍛えられていました。

これを土曜夜7時半のゴールデンに放送したテレ朝はすごい。
PTAからの苦情がものすごかったけど。
あまりにも下品すぎてボーボボを子供に見せない家庭がたくさんあったとか。

私はそういう作品が好きです。なんせこのマンガにはうんこがでてましたからね。

私の住んでるところは全国ネットからの移動時に打ち切りになって見れなくなって残念でした。
だからどうしても見たくて当時、チャンネルいじったりして放送していたKBC 九州朝日放送をなんとかして白黒で映してビデオテープに録って見ていたのは良い思い出です。

その後KBCでも打ち切りが決定して関東ローカルのみになったときは残念でした。

今のこのマンガとゲームは持っています。なんせファンでしたからね。これと「世紀末リーダー伝たけし!」はすごく好きなマンガでした。
たけしはギャグがおもしろく、なお且つシリアスな話もおもしろい。とても小一とは思えないマッチョな体格と強さをもったたけしが主人公のハートフルギャグ漫画です。面白いギャグから心がせつなくなる話もあって好きです。あの雰囲気が好き。サンタのおっちゃんの話とか好きだったなぁ。
今もたまにマンガ読んでます。
「たけし!」を描いてた作者が買春で逮捕されて打ち切りになった時はショックだった。
しかし、今その島袋先生ことしまぶーが「トリコ」で成功して活躍しているのを見ると嬉しいです。