日々徒然

社会にの荒波に揉まれつつも49%後向き51%前向きに生きる。

山口県民でも一部にしか伝わらない


角松敏生:Always Be With You

山口県の放送局yabで深夜に流れる天気予報です。
天気予報って普通は淡々と天気を言っていくのが多いですけど、天気予報なのになんかクオリティーが高いです。しんみりとしていて落ち着きます。
BGMと映像があってて良いですね。
しかもこれ、深夜にしか流れないんですよね。で、深夜に見ると雰囲気がでていていいです。
ライトアップされた錦帯橋を空撮と船から撮るってお金かかってると思うんですよね。
どうでもところに気合い入れちゃうところがローカル局のカオスっぷりというか。
最近はこの天気予報、報道ステーションの後によく流れてます。


ちなみに広島の天気予報は

貝がらブラッコ!

天気予報より映像の方が気になるw