日々徒然

社会にの荒波に揉まれつつも49%後向き51%前向きに生きる。

久々

f:id:bunta4:20151225162717j:plain

【この日記はサイトで2011年2月6日に公開されたものです。】

                                                                                                                                                              • -

こんばんは。久しぶりのサイト更新です。
三周年企画の時忙しくて日記を書けなかったのでその時の記念画像を一応貼っておきますね。
左がジオング・ヘッドさんの絵で右が私の絵です。本当はカラーで描きかかったんですが、時間がなかったものですいません。正月のときみたいにデスマーチする余裕がありませんでした。
それはさておき、アンケート更新しましたよ。2011年冬アニメで好きなアニメ投票アンケートです。これは2011年冬アニメでどれが好きかを投票してもらうアンケートです。とりあえず今期のアニメを以下に記しますね。

■2011年冬アニメ一覧
這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)
(BS11)
・Starry☆Sky
(アニメイトTV・モバイルアニメイト)
RioーRainbow Gate!ー リオ レインボーゲート
(TOKYO MX他U局系)
君に届け 2ND SEASON
(日本テレビ系(一部地域))
魔法少女まどか★マギカ
(TBS・MBSCBC)
・IS<インフィニット・ストラトス
(TBS系(一部地域))
ウルヴァリン
(アニマックス)
GOSICK
(テレビ東京系(TVh(北海道)を除く))
・カードファイト!! ヴァンガード
(テレビ東京系)
・フリージング
(AT-X他U局系)
べるぜバブ
(日本テレビ系)
・これはゾンビですか?
(テレビ埼玉他U局系)
ドラゴンクライシス!
(チバテレビ他U局系)
放浪息子
(フジテレビ系(一部地域))
フラクタル
(フジテレビ系(一部地域))
レベルE
(テレビ東京系(一部地域))
夢喰いメリー
(TBS・MBSCBCBS-TBS)
みつどもえ 増量中
(MBSTOKYO MXAT-XBS11)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
(チバテレビ他U局系)
スイートプリキュア♪
(テレビ朝日系)
・マイの魔法と家庭の日
(BBT・KNBチューリップテレビなどの富山県民放3局・ケーブルテレビ9局)
放課後のプレアデス
(YouTube)


とりあえずこのリストを見て今期だけでもいろいろあるなーと思いました。
以下ネタバレ要素を含みます。注意してください。
気になっているのを順番に言いますと、まず「這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)」。これは最初フラッシュアニメだと思っていたんですがEDにはいるといきなり作画のクォリティが変わってびっくりしました。思わず困惑しましたね。めちゃくちゃクオリティが高いEDなんですよ。これから本編が始まるのかと思いました。でもそのまま終わってしまったので、ええ!?終わるのかよ!?と。そして次回予告が何故か実写。いろいろ突っ込みどころがあるアニメです。
RioーRainbow Gate!ー リオ レインボーゲート」はパチンコからのアニメということもあり、CMがパチンコばっかりでした。
魔法少女まどか★マギカ」は話題になっているので気になるんですが、BSで放送しないのであまり見れてないです。まあ、ネットで見ればいいんですが、テレビで見たいんです。
べるぜバブ」は見たいんですが寝過ごして結局見れてないです。
「これはゾンビですか?」はニコニコでちらっと見ました。
夢喰いメリー」これはかなり気になっているんですが、うっかり寝ててテレビで見れてないです。
みつどもえ 増量中!」は相変わらず面白いアニメです。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」は最初見たとき凄い題名だなあと思いました。名前が長いのでアンケートの項目に入るか心配したんですが、ちゃんとはいったのでよかったです。BS11で私は見ているんですが、裏のBS朝日水曜どうでしょうをやってるんですよね。私水曜どうでしょうがかなり好きだから水曜どうでしょうのCMの間にお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!を見てるんですがすごいカオスなアニメだと思いました。なんか無駄にエロいw
作画は私の好みではありませんでした。

以上が気になったアニメです。昔に比べたらBSで結構アニメ放送してくれるようになって嬉しいんですが、もっとBSでも放送してほしいと思います。テレビの奇麗な画質で見たいんです。
以上、私のわがままです。

皆さんは何か気になるアニメがありますでしょうか?