日々徒然

社会にの荒波に揉まれつつも49%後向き51%前向きに生きる。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の広島東洋カープ試合放送予定(広島県外民対応)

試合日 対戦カード テレビ地上波(広島) テレビ地上波(広島県外) BS(無料) BS・CS(有料) ラジオ 6月1日(木) 対西武ライオンズ 18:00- メットライフドーム なし なし NHK(BS1) 18:00-試合終了 フジテレビTWO 17:50-試合終了 RCCラジオ 17:57-試合終了…

カルビーのポテチじゃがいも供給問題はどうなったのか

カルビーと言えばポテトチップスに北海道産を使用し、契約農家のプロフィールまで載せ、食の安全に拘りを持っている事で有名だ。しかしながら、少し前にカルビーのポテトチップス用の北海道のじゃがいも農園が台風により被災し、じゃがいもの供給が来ないた…

JR由宇駅、接近メロディが広島東洋カープ応援歌「それ行けカープ」になる

先日2017年(平成29年)5月20日9時2分より、JR由宇駅の接近メロディが広島東洋カープ応援歌「それ行けカープ」になりました。写真はそれに伴いカープ仕様になった由宇駅の駅舎です。入口左右にJR西日本の制服を身にまとったカープ坊やとカープ女の子の看板が設…

広島東洋カープ 中村祐太投手からサイン頂きました

一昨日のマツダスタジアムDeNA戦でプロ2戦2勝を果たした、中村祐太投手が先月まで山口県岩国市の由宇球場にいました。そしてその時にサインを頂いていました。中村祐太投手は由宇球場でもファンサービス旺盛で、積極的にサインに応じたり、家族連れと写真を…

広島カープが侵食して来たビックカメラ広島駅前店にいった 2017年5月

今日も何気なく行ったビックカメラ広島駅前店。恒例の広島たん撮影。 今日はゴールデンウィークということもあり、広島市内ではフラワーフェスティバルの開催で、ビックカメラの前もステージが催されていた。 ここで異変に気づく。 入って目の前に現れるのが…

アドゥワ投手の様子を見に行った

写真は2017年5月4日に広島県広島市で行われたフラワーフェスティバル・マツダブースより 先日行われたフラワーフェスティバルに広島東洋カープの若手選手のトークショーがあったので、様子を見てきた。注目のドラフト入団新選手事、アドゥワ誠選手の動静が全…