日々徒然

社会にの荒波に揉まれつつも49%後向き51%前向きに生きる。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山口県に新型電車227系投入

ついに、ついに、ついに!山口県に新型電車227系が投入されるみたいです。 www.westjr.co.jp https://www.westjr.co.jp/press/article/items/151218_06_hiroshima.pdf (2)227 系の運転区間拡大山陽線の227系運転区間を糸崎~由宇駅間から福山~徳山駅間に…

スマートニュースに掲載されてたっぽい アドセンスに落ちました

アクセス微増してたから何かと思ったらスマートニュース*1に掲載されてたっぽい www.smartnews.com 昨日のテレ朝*2からの取材の記事が少しの間掲載されてたっぽい。こんなこともあるんだと感じた今日このごろ。ただ、ほんの少しだけで私が確認する前に消えて…

株式会社テレビ朝日様から取材が来ました

www.tv-asahi.co.jp 一昨日、メールで株式会社テレビ朝日様から取材が来ました。 内容はYouTubeに投稿していた某イベントの動画を報道番組に使用したいとのことでした。勿論承諾し、無事昨日、テレビ朝日系列全国ネットで放送されている、羽鳥慎一モーニング…

BSQR489

部屋掃除してたら懐かしいものが見つかったのでUP かつて存在したラジオ局、BSQR489が10年前に閉局する際にその中の番組、「eXtendedMusic」が作ったノベルティです。インターネットでの公開が禁止されているので残念ながら中はお見せできませんが。当時は狂…

2016年あけおめ はてなブログの中で浮く

新年明けましておめでとうございます。2016年、平成28年、申年です。タイトルははてなブロガーは社会について議論されてる、意識高い人が多くて謙遜してしまうからです。みんなクオリティー高い。画像は今年の描き初めです。昨年はうまるちゃんが人気だった…