日々徒然

社会にの荒波に揉まれつつも49%後向き51%前向きに生きる。

ポプテピピック ポップアップショップ 広島に行った

5月10日から開催されてている、クソアニメポプテピピックのアンテナショップ「ポップアップショップ」に行ってきた。今回のお目当てはなんともポプテピピックが広島カープとコラボするのでそれを楽しみにしてたのだ。

 

 

信者が喜びそうな遊び心あふれる店内

店内の隅々まで様々な小ネタが盛り込まれて面白い。陳列棚がポプ子とピピ美になっているのは工夫が凝らされていて素直にかわいい。

 

 

 

 

 

店内の至る所には撮影スポットがある。SNSで拡散して欲しいらしい

撮影系の小道具も充実しているので安心。記念撮影して晒そう。

 

 

お馴染みの竹書房も破壊した気持ちになれる

 

撮影用の巨大ハンドだ。これでインスタ映えも間違い無し?

 

ボッチの人もスタッフに声をかければ写真を撮ってもらえるので安心しろ!!

 

レジ精算後には買い忘れにも配慮している神仕様。因みに広島パルコには地下に食料品売場はない

 

竹書房もそっちの方角にはないし

 

キングレコードもそっちじゃない

 

劇中の皆さんが着た衣装

ポプ子さんとピピ美さんが実際に着た衣装

星屑ドロップスさん達が実際に着た衣装

 

よく出来ている

 

公式が病気?広島東洋カープポプテピピックの公式コラボクリアファイル

¥432

このショップと通販でしか販売しないので欲しい人は急いで買おう。なんともかわいいコラボ。

(一人5枚まで・売り切れ次第終了)

 

このショップでしか販売していないグッズ

 

3000円以上購入した方には、描き下ろしポストカードをプレゼント

 

購入後とかに思い出作りが出来るクソみくじコーナー

君のクソみくじを作って晒すことが出来るぞ!!

 

ポプ子とピピ美がやってくる!

5月19日と20日にはポプ子とピピ美がやってくるぞ。信者は首を洗って待ってろ!!

https://twitter.com/pteppopup/status/994154672653979648

https://twitter.com/pteppopup/status/994154672653979648

 

 

アクセス

広島電鉄 1・2・6・9号線 八丁堀電停下車

広島パルコ 本館6Fパルコファクトリー

会期:5月10日~5月22日

10:00-20:30(最終日は18時まで)

 

公式ツイッター

twitter.com

 

 

 

出会い

出会い

 
CLUSTER(クラスタ)ポプテピピック (洋泉社MOOK)
 
ポプテピピック コミック皿

ポプテピピック コミック皿

 
ポプテピピック 圧倒的成長 Tシャツ ブラック XLサイズ

ポプテピピック 圧倒的成長 Tシャツ ブラック XLサイズ