日々徒然

社会にの荒波に揉まれつつも49%後向き51%前向きに生きる。

広島駅新幹線口に移転したお好み焼き屋「麗ちゃん」に行った

 

お店に行ってみた

この度3月29日のekie DININGの開店に併せて新幹線口に移転した広島の老舗のお好み焼き屋さん、「麗ちゃん」に行ってみた。移転したのは駅ビルの建て替えの影響だろうか。

 

中は新しく出来たばっかりなので、清潔感もあり綺麗だ。入って先ず目に留まるのが広島牛の宣伝。中々リッチな価格だ。きっと美味しいんだろう。

 

これが新たに新装開店した麗ちゃんである。以前とは打って変わって清潔感のある綺麗な店内だ。ASSE時代には第二麗ちゃんもあったのだが、閉店したらしい。

のれんは昭和から続く伝統のある物を使用している。

 

お好み焼きの持ち帰りもできるので安心だ。

 

メニュー

現在の麗ちゃんのメニューは以下の様な構成になっている。

 

お好み焼

  • 12 スペシャル(生イカ・生エビ)そば又はうどん入り ¥1,290 (1番人気)
  • 7そば又はうどん入り ¥790 (2番人気)
  • 10 イカ天・そば又はうどん入り ¥920 (3番人気)
  • 17 チーズ・そば又はうどん入り ¥920 (4番人気)
  • 8 生イカ・そば又はうどん入り ¥1,030 (5番人気)
  • 9 生エビ・そば又はうどん入り ¥1,070
  • 11 もち・そば又はうどん入り ¥920
  • 28 大葉入り・そば又はうどん入り ¥920
  • 27 モッツアレラチーズ・そば又はうどん入り ¥1,040
  • 30 チーズ・もち・そば又はうどん入り ¥1,050
  • 21 浅漬キムチ・そば又はうどん入り ¥920
  • 40 テレビで紹介された兪さんの本格キムチ・そば又はうどん入り ¥1,120
  • 25 ALL IN トッピング全部入り(生イカ・生エビ・イカ天・浅漬キムチ・チーズ・もち・卵W・ねぎかけ) ¥1,980
  • イカ兄弟(麗ちゃん社長のNo.1)

全て野菜、豚肉、卵入り、麺入り(麺なしの場合は-150円、野菜、豚肉、卵なしも可能)

 

その他メニュー

  • 14 焼きそば ¥750 焼きそばスペシャル・生イカ、生エビ、卵入り ¥1,290
  • 15 焼きうどん ¥750 焼きうどんスペシャル・生イカ、生エビ、卵入り ¥1,290

トッピング

  • チーズ ¥130
  • モッツアレラチーズ ¥250
  • イカ天 ¥130
  • そば又はうどん 0.5(半玉) ¥-50
  • うどん・そばダブル(2玉) ¥150
  • ねぎかけ ¥150

注意

11番、17番、25番、27番、30番、焼きそば、焼きうどんは通常より少し時間がかかります。

 

ドリンクメニュー

BEER

【生ビール】

  • エクストラゴールド ¥600
  • アサヒスパードライ (中)¥550 (グラス)¥400
  • ラガー(中)¥550 (グラス)¥400

【瓶ビール】

 

HIGHBALL

ハイボール

 

FRUIT LIQUOR 果実のお酒

  • 杏 (水割り・ロック・ソーダ割) 各¥490
  • ライチ(水割り・ロック・ソーダ割) 各¥490
  • 梅酒(水割り・ロック・ソーダ割) 各¥490

 

SOUR サワー SAPPORO

  • プレーン・レモン・ライム 各¥400
  • カルピス ¥490
  • グレープフルーツ ¥490

 

NIHONSHU 日本酒

  • 西條鶴 ¥450

 

SHOCHU 焼酎

  • 芋 金黒 ¥420
  • 黒霧島 ¥420
  • 麦 二階堂 ¥420
  • ウーロンハイ ¥490

 

NON-ALCHOL ノンアルコール

ノンアルコールビール】各¥400

  • アサヒ ドライゼロ
  • キリン ゼロイチ
  • サントリー オールフリー

 

SOFT DRINK ソフトドリンク

 

COOKTAIL カクテル

【carp 女子カクテル】

マツダスタジアムカープの試合がある日は50円引き

 

FOOD フード

鉄板焼き】

  • 肉卵焼き ¥780
  • イカ鉄板焼き ¥800
  • 小エビの卵焼き ¥830
  • かきの鉄板焼き(冬季のみ) ¥1250

 

【おつまみ】

  • 兪さんのおつまみキムチ ¥400

 

食べてみた

 さて、席に座り注文した「チーズ・うどん入り」を待つ。今回は4番人気のメニューにしてみた。うどんのほうがボリュームがあって個人的に好きだ。そして、カウンター席だと目の前でお好み焼きを焼くのを見ることが出来る。この日は人が多くて結構待った。麗ちゃんは人気店なので結構待つので、注意が必要だ。

 

そうこうしているうちに、注文していたお好み焼きが出来た。広島風お好み焼きは「ガーリックパウダー」をかけて食べるとパンチが効いてうまい。個人的には超おすすめである。お店の人に頼むと冷蔵庫から出してくれる。広島風お好み焼きでもガーリックパウダーを置いている店とない店があるので注意。昔ながらのお店だと置いてあることが多い。

 

チーズ入りだからか、切り方がさいの目ではなく、ピザ風だった。ピザを意識しているのだろうか。

 

ソースはおたふくソースの甘口と辛口がある。ソースとガーリックパウダーをたっぷりかけてめしあがれ。モグモグ…うまい!

 

完食後、周りを散策すると人気店のいっちゃんやみっちゃん等も入ってた。やはり人気店なので人が多い。

 

以上、広島で人気のお好み焼き屋さんを満喫した日でした。