日々徒然

社会にの荒波に揉まれつつも49%後向き51%前向きに生きる。

「打劇王サイン会・トークショー」中田廉選手、一岡竜司選手主な発言録

f:id:bunta4:20171220195406j:plain

 

日時:12月3日(日)

場所:打劇王温品店

 

中田:インスタとかにひとしの画像アップしてたらひとしの散歩とかでもひとしって呼ばれるようになった(笑)

*一岡選手に質問です休みの日は何をして過ごしていますか

一岡:家でずっと寝てます。インドア派なんで。

*中田選手への質問です。どうして今回ハワイには行かなかったのですか?来季に向けてもっと練習しておきたい事とかあったんですか?

中田:本当は球団行事だから行かないといけないと思うんですよ。でも今やっておきたい事が色々あったんで。この打劇王のサイン会もですけど。(テレビカメラに向かって)あっここカットでお願いします(笑)

*速い球を投げるにはどうすればいいですか?

中田:お父さんの言う事をよく聞いて、ご飯をしっかり食べて、勉強しっかりして、早く寝たら球が速くなると思います。

*一岡投手が中田投手の好きな所は?

一岡:満塁。

(一同笑い)

(中田投手困った顔になる)

一岡:楽しいよ。楽しい。楽しい。

司会:言われてますが中田投手?

(中田投手照れる)

司会:正直満塁の時はどちらかと言うと?

中田:もう満塁の話はやめましょう!

(一同笑い)

*中田選手と一岡選手に質問です。もし自分が女性だったらカープのどの選手と付き合いたいですか?

中田:堂林か。(笑)

(一同笑い)

中田:あいつああ見えて本当にしっかりしているというか、男っぽい所もめちゃくちゃあって、ずごい男から見てもかっこいい男だとすごい思います。

一岡:堂林かエルドレッド

(一同笑い)

一岡:あの巨体に言われたら格好いいし、頼もしいですね。エルドレッドで。

司会:あと堂林選手はプレーしていて見とれますか?

一岡:そうですね。かっこいいです。

*中田選手への質問です。中田選手から見て、後輩でお、こいつやるなって選手とかっていますか?

中田:逆に、気になっている選手とかっていますか?

*そうですね…、加藤投手とかですね。見てて面白いっていうか、これからどう伸びていくのか気になりますね。

中田:加藤は、あいつは球自体は僕より良い球投げていると思うんですよ。ただ、性格を直さないといけないと思いますね。俺が「お前、その性格は直せよ」って言ったら「ふぅん…」って言ってましたけどね。球自体は良い球投げていると思います。後は性格ですね。

*中田選手と一岡選手に質問です。どうして去年は途中で二軍に落ちてしまったんですか。

中田・一岡:(苦笑)

中田:いっぱい投げ過ぎたからだと思います(笑)

一岡:僕もいっぱい投げ過ぎたからだと(笑)

 

その後プレゼントで

中田:これチームマエケンのTシャツなんですけど、ひとしがガリガリってやっちゃって18番が消えちゃったんですよ(笑)

 

以上敬称略

中田選手・一岡選手楽しい時間をありがとうございました。

 

因みに司会のRCC石田充アナの印象に残った試合は監督退場の試合だそうです。

 

おまけ

実は達川光男氏がお忍びで来てたらしく、外で黙々とサイン会してたらしいです。

知らなかった…残念。