日々徒然

社会にの荒波に揉まれつつも49%後向き51%前向きに生きる。

広島カープが侵食して来たビックカメラ広島駅前店にいった 2017年5月

 今日も何気なく行ったビックカメラ広島駅前店。恒例の広島たん撮影。

 

 今日はゴールデンウィークということもあり、広島市内ではフラワーフェスティバルの開催で、ビックカメラの前もステージが催されていた。

 

 

ここで異変に気づく。

f:id:bunta4:20170516082205j:plain

f:id:bunta4:20170516082258j:plain

入って目の前に現れるのが「カープのお菓子」と「カープの首巻き

 

 この「カープのネッククール」は夏場の球場観戦が捗りそうです。

 「カープのお菓子」はチロルチョコカープコラボカープの選手があしらわれたうまい棒カープチョコバットのコラボ菓子、そして王道のカープかつ

 

 

 

 

すぐる 広島東洋カープかつ 16袋

すぐる 広島東洋カープかつ 16袋

 
すぐる カープ女子カツ 62g×5袋

すぐる カープ女子カツ 62g×5袋

 
すぐる いか天レモン味 90g×5袋

すぐる いか天レモン味 90g×5袋

 

 

 

 

 

 

 この他にも店員さんがカープのユニフォームで接客していたり、「カープカープカープ広島、広島カープ~♪」と広島東洋カープの応援歌まで流れている。

順調にビックカメラが広島色に染まっているようで何よりだ。(いいぞ、もっとやれ)

 

 

黒田博樹の引退記念ユニフォームまで飾ってあった。凄まじいカープ愛を感じる。

 

 

 Nゲージジオラマでもビックカメラ広島駅前店と広電と広電バス配置されており、広島の街が再現されていた。写真に写る広島電鉄車両は「GREEN MOVER LEX 1002号 Piccola(ピッコラ)」。遊び心ある。

 

 

店の至る所に広島たん出没。

 

 

 驚愕したのが電器屋なのに工具まで売っているみたいだ。まるで東急ハンズやロフトみたい。B2Fは前述したカープのお菓子やグッズ、お酒、犬や猫の餌や薬、健康家電、ゴルフグッズ、広島の地酒までと幅広く置いてある。

 

 

ベッドまで売っている

 

 

 何気に神っているのがB2Fの電池売り場単三アルカリ電池4本組98円+税で売られている。ぶっちゃけ百均よりも安い。ここまで安い単三電池は他のビックカメラ店舗には無かった広島駅前という好立地でこれは嬉しい気軽に買いに行ける。こういう所に企業努力を感じる。

 

 

手軽な価格で買えるおもちゃのドローンや今話題のVRも置いてある。

 

 

文房具も置いてある

 

 

ちょっと落書き

 

 

中国人留学生向けに何かセールをやっていた様だ

 

 

ビッカメ娘、ゴールデンウィーク時期には水戸たんの迷路ゲームも置いてあった。

 

 

お値打ち価格のイヤホン

 

 

カープファン必見 ビックカメラ広島駅前店でドコモ Xperia一部機種に新規契約・機種変更で神ってる特製カープスマホ手帳型ケースプレゼント

 2017年5月3日時点の情報ですが、ドコモのXperia XZかXperia XCompactに新規契約または機種変更した方に「神ってるスマホケース」こと、特製の優勝記念広島東洋カープスマホレザーケースをプレゼントみたいです。カープファンは是非とも欲しいアイテムですね。無くなり次第終了との事なのでお早めに。

デザインに凝ってて出来が良いので欲しいと思った。

 

おまけ

 実はGoogleストリートビュー広島電鉄広島たんラッピング電車が映り込んでいる地点があったのだ!

f:id:bunta4:20170516225800j:plain

Google マップ

 

結び

 この日はたまたまビックカメラの前を通りかかったカープ電車を後に、ゴールデンウィーク三連休初日を終えた。

 何気に地味にバージョンアップしている広島駅前のビックカメラ、広島色に馴染んで嬉しいものだ。

 ビックカメラの建物200mあるから、屋上を展望台に改造したら広島の街を一望できるから面白いと思ったこの頃だった。

 

 

ビックカメラ 日本一活気ある会社の社長が社員に毎日話していること

ビックカメラ 日本一活気ある会社の社長が社員に毎日話していること

 
エレクトリックパーク

エレクトリックパーク

 

 

 

 

 

WE LOVE CARP 2017 一冊まるごとカープ愛 (ぴあMOOK)

WE LOVE CARP 2017 一冊まるごとカープ愛 (ぴあMOOK)

 
るるぶ広島カープ (JTBのムック)

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

 
黒田博樹「15」の記録/記憶 [Blu-ray]

黒田博樹「15」の記録/記憶 [Blu-ray]