日々徒然

社会にの荒波に揉まれつつも49%後向き51%前向きに生きる。

RCC藤田弘之アナと久保田夏菜アナ、ラジオカー 小笠原知恵さんにサインを頂きました。

 24日と25日のクリスマスイヴとクリスマスに広島県RCCチャリティーミュージックソンの募金と買い物に行きました。

www.1350.jp

 

 山口県でもRCCラジオが入りますのでカープ情報等、たまに聴いております。

 そのRCCで募金番組があったので、広島と廿日市に募金に行きました。

 24日は広島で買い物をした後、夜にゆめタウン廿日市に行くと、丁度RCCラジオカーの小笠原知恵さんが募金を呼びかけておられました。目の前にいた方が差し入れを入れてたので私もと思い、前の方が飲み物でしたので、小腹が空いている時間だと思って、小笠原さんとスタッフの皆さんに募金と差し入れを渡してきました。

 その際に、色紙でサインを求めたら、小笠原さんに快くサインをして頂けました。ありがとう。ありがとう。

f:id:bunta4:20161227000256j:plain

 

 明くる日、ラジオを聞いてると今度はRCCアナウンサーの藤田弘之アナと久保田夏菜アナが募金を呼びかけているそうなのでもう一度ゆめタウン廿日市に募金に伺いました。

 朝にどうしてもしないといけない用事があったので、廿日市に到着したのが終了時間の12時少し過ぎになってしまいました...。時間にルーズで申し訳ないです...。無理かな...と思って諦めていたのですが、ダメ元で聞いてみると、久保田アナが「ギリギリセーフです!」と回答。無事募金させて頂けました。

 前の方が色紙にサインを頂いていたので、私もさせて頂けないですかと訪ねましたところ、久保田アナにも快くサインをして頂けました!

 そしてなんと、奥の方にいらっしゃった、藤田アナも一緒に書いて頂けるとの事だったので、大変嬉しかったです。

 その上、藤田さんと久保田さんを挟んで一緒に記念撮影までさせて頂けました。興奮してテンパッてしまいました。すいません...。

 藤田さん、久保田さん、本当にありがとうございました。

f:id:bunta4:20161227002048j:plain

 スタッフの方も笑顔で「昨日も居らっしゃった方ですよね?」と顔も覚えて頂いていて、とても嬉しかったです。温かい気持ちになりました。良い人そうでした。出世して欲しい...。

 この募金活動で音の出る信号機が多く設置されて、目の不自由な方も安心して社会生活を送れることを願っています。

 

ごぜん様さま―平成ラヂオバラエティ

ごぜん様さま―平成ラヂオバラエティ

 
ラヂバラ

ラヂバラ

 

 

 

あとがき

f:id:bunta4:20161227002956j:plain

ゆめタウン廿日市ドコモダケいたよ。中の人、お疲れ様です...。

ゆめタウン廿日市には別のイベントにも参加しました。もしかしたらその事も書くかも。まさか広島にまだ知らぬ色んなタレントがいたとは。新発見。

 

 

プラギィ ドコモダケ

プラギィ ドコモダケ

 
ドコモダケ コインケース

ドコモダケ コインケース