日々徒然

社会にの荒波に揉まれつつも49%後向き51%前向きに生きる。

スマートニュースに掲載されてたっぽい アドセンスに落ちました

アクセス微増してたから何かと思ったらスマートニュース*1に掲載されてたっぽい

 

www.smartnews.com

 

昨日のテレ朝*2からの取材の記事が少しの間掲載されてたっぽい。こんなこともあるんだと感じた今日このごろ。ただ、ほんの少しだけで私が確認する前に消えてしまってどういう風に掲載されていたかわからなかったんだよなぁ・・・。長い間表示されるには継続的なアクセスがないといけないらしいけど。

 

そもそも、その時のマインドの備忘録と書きたいことを書き殴る目的で作ったのにアクセス目的になったら本末転倒だし、そういう風にはしたくないというのが心情。

この事書くが迷ったけど、このブログに関する事なので一応書いておきます。

 

こうして、どんどん記事が埋もれて内容の薄いよくわかんないブログになるんだろうな。

 

あと、空きスペース活用のためにグーグルアドセンス*3頼んでみたけど、見事に落ちました。理由としてはコンテンツ不足らしい。

5年分の記事もあるし、それはないのだと思いたいのだが、グーグルとしてはまだ物足りないらしい。もし、まとめブログ*4みたいな画像やニュース記事だらけみたいにしろってのは、自分としてはまとめブログみたいな節操のないブログにはしたくたくないのでそれは避けたい。

取り敢えず、クローラーがまだ巡回していないので、SearchConsoleに登録して、クローラーが機能するのを待っています。

 

ささっと日記くらい付けたいけど、文章能力とタイピングが遅いからいっつも日付が変わるのがもどかしい。

*1:スマートフォンで圏外でも無料で各社のニュースがアプリ上で見れるアプリ。一方で勝手に無断転載しているという批判もある。

*2:テレビ朝日

*3:グーグルからの広告掲載の見返りにお金を貰えるサービス。2chまとめブログとかは専らこれや類似サービスの報酬のために記事を書いている

*4:2chまとめブログなどの総称。2chのレスやニュースなどを掲載して広告収入を得ている。一方で、勝手に無断転載していたり、過激に必要以上に脚色していたりで批判もある