日々徒然

社会にの荒波に揉まれつつも49%後向き51%前向きに生きる。

おすすめ音楽セレクション #1

今度は最近聴いた曲でいいかなと思った曲。

 


斉藤和義 - やさしくなりたい Live at 日本武道館2012.2.11 【MUSIC VIDEO Short.】


曲名:やさしくなりたい
アーティスト名:斉藤和義
リリース:2011年11月2日
レーベル:スピードスターレコーズ

オリコン週間6位
日本テレビ系テレビドラマ「家政婦のミタ」主題歌


☆ドラマdata☆
家政婦のミタ
http://www.ntv.co.jp/kaseifu/index.html
地上波 日本テレビ系列 水曜 22:00-22:54で放送

2011年10月12日 - 12月21日(予定)

最高平均視聴率:29.6%(第8話)[2011年12月1日現在] (2011年ドラマ中最高視聴率)


最近聴いた中では良い曲だなと感じました。視聴率29.6%はドラマとしてはすごい数字じゃないですか?あれだけ期待されてたJINの最終回を超えてしまうとは。なんでも日テレ水曜ドラマ歴代の中でも最高の視聴率ですからね。しかも、まだ最終回でもなんでもないですから。
まだまだ視聴率が伸びる可能性は十分あるというわけです。最終回にはどれ程の視聴率になるやら。私も見てますが、 おもしろいドラマです。なんというか話に引き込まれるんですよね。もう内容がめちゃくちゃすぎて先が読めない。だからこそ引き込まれる。
このドラマの主題歌の斉藤和義さんの「やさしくなりたい」も好きです。ドラマエンディングのあのイントロからのはいりがカッコいいです。あと、来週は最終回でもないのに15分拡大とは。人気の高さが伺えます。今期ドラマの中ではダントツの視聴率です。