読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然

http://blog.hatena.ne.jp/bunta4/

スポンサードリンク

テレビアニメ「日常」NHKで放送

スポンサードリンク

ほれ。
http://www.nhk.or.jp/anime-blog/0010/102302.html

まさかの深夜アニメがNHKEテレ(教育)の夕方に放送されるとは。びっくりですよ。
なんでも民放のアニメが一年以内にNHKで放送されるのは異例のこととか。しかも、深夜アニメが夕方でNHKの教育ですよ。
驚きました。

山口みたいに深夜アニメの放送が少なく、今までテレビで日常が見れなかった人もこれで見れますね。しかもNHKEテレで。
山口の地上波でしかもNHKの教育で日常そして深夜アニメが見れるってことがびっくりです。
深夜アニメから地上波夕方全国放送への栄転です。
なんども言ってますが、本当に山口では深夜アニメなんてほとんど見れないんですよ。
山口みたいな田舎のの「地上波で」深夜アニメが見れることがどんだけすごいことか。しかも天下のNHKですよ?しかもEテレで「夕方」。槍でも降ってくるんじゃないか・・・。
すごい時代がきましたね・・・。


ちなみに来年1月7日よりNHK Eテレで毎週土曜日午後5時55分から放送です。

NHKは全国放送ですから日常もはれて北は北海道から南は沖縄まで日本全国で放送されることになりますね。
地上波の全国放送ですから、深夜アニメとは比べ物にならないくらいの大勢の人に見てもらえるわけです。一気に知名度アップです。大きいお友達向けアニメから大衆アニメになるのか。胸が熱くなりますね。
ちなみにNHK版はオリジナル2クールの24話のうち12話に編集して12話分だけ放送されるみたいです。