日々徒然

社会にの荒波に揉まれつつも49%後向き51%前向きに生きる。

メモ

ニコニコ動画は小中学生のユーザーが多いらしい。ニコニコでの歌ってみたの人気の高まりで歌い手のファンもいるらしい。コメントには「本物より上手い」や「本物より好き」というコメントがある。最近の子は歌手やアーティストより”歌い手”のほうが好きなのかな。踊ってみたを投稿する小学生が多いと聞くし。
ニコニコ動画が小中学生に人気なのは確かだろう。コメントを見てもそれを彷彿とさせるものがある。最近は小学生の投稿動画や幼児の生放送とも出会うし。私は軽くカルチャーショックだ。これも時代の流れですかね。

たまゆらのキャラや世界観で虚淵玄さんの脚本や未来日記みたいなストーリーにしたらすごいことなりそう。→鬱になりそうだ・・・。

わかった!たまゆらって本当は(股間の)たまたまゆらゆらの略だったんだ!なるほど!アニメ見て弘道お兄さんのCMみたいに股間ピィーーン!!って股間にテント張ってる大きいお友達のことを高度に比喩してたんだ!これに気付くなんて私天才じゃん!東大なんてちょろいもんさ。

2chでは今回の声優番組で朴ろ美さんが声優が選ぶ若手声優ランキングで1位だったことでちょっと揉めてるみたい。声優ヲタと右の人で論争が起こってるとか。

i.nさん・・・業務メールまで読まないでください。