日々徒然

社会にの荒波に揉まれつつも49%後向き51%前向きに生きる。

山口がカオスになっていく

f:id:bunta4:20151225000333j:plain
f:id:bunta4:20151225000356j:plain

今日はカメクラ徳山店に行ってきました。駅から徒歩で行ったんですが、結構距離ありますね。暑いなか歩いて行ったので汗掻きまくってしまいました。
このカメクラ徳山店、最近メディオという萌えショップが下松から徳山に移転してきたんです。

いざ、中に入ってみたらいきなりこの人オタクだろってわかりやすい人出てきて度肝抜かれました。オタクのテンプレみたいな服装でニヤニヤしながら出てきたんです。
それはさておき中を見てみると、雑貨屋さんは今までどおりあるようで。カメクラもありました。下松からシューティングスペースとミニ四駆は引き継いだようですね。
で、肝心のメディオのほうはすごいことなってますね。下松時代からパワーアップしてるし。フロアに入っていきなりコスプレ用の服とは。たまげたなぁ。まどかのコスプレとかありました。品揃えも下松時代より良くなってます。同人誌とか結構な量ありましたし。で、中の客もすごい濃い。
明らかにオタクだとわかりやすい服装で、ニヤニヤしてる人が多いかったです。ネット用語使いまくっている人が多くてものすごくカオスでした。ある意味秋葉原よりカオスかもしれません。
「ちょwwwwパチュリーwwww」
「これすげーんじゃねwwwwwwww」
「フヒヒwwwフヒwwwww」
といったような会話が飛び交ってすんごいカオスなんですよw
それにしてもこの人たちは何処から集まってきたんだろうか。
普通にちびっこもおっさんもいましたし、ちびっこもネット用語使いまくってましたし、最近じゃあ徳山でも痛車も見かけるようになりましたし、徳山もオタクが増えていきそうです。

さて、相変わらず下松時代と同じで東方に関しては品揃えがかなり多かったです。
18禁コーナーにも入って見たんですが、こちらも品揃えがよくなってる。エロゲーからエロ同人誌まで様々なものがありましたし。
店員さんもチルノのコスプレしてる方がいてすごかったです。
この人たちは私と別次元で生きてるんだなと感じました。たぶん濃すぎてついていけませんw
ただ、ローソンで売ってるけいおんうちわとか売ってたんですが、ローソンでも売ってる上に、ローソンと同じ値段だったので、この人たちは利益があるのかと疑問を感じました。

最後に、何故かKRYが花輪を送っていたのにはびっくりしました。何故KRYが。
あと、上司がちっちゃいキーボードがどうのこうの言ってたので、ここにあったISのキャラが裸になってるのがプリントされたちっちゃいキーボードがあったから、それ買ってあげようかな。なんか、私がやばくなりそうな気がしますけど。