日々徒然

社会にの荒波に揉まれつつも49%後向き51%前向きに生きる。

ラーメンからの鹿野

f:id:bunta4:20151225142441j:plain
f:id:bunta4:20151225142504j:plain
f:id:bunta4:20151225142519j:plain

今日はラーメンを食べにいきました。
行ったラーメン屋さんは「ラーメン屋」という名前の店です。そのまんまですね。
此方の店は徳山駅の新幹線口のすぐ近くにあります。そしてユニークなのが店の前につぶやきの看板を置いてあることです。twitterが始まる前からつぶやいてるそうですよ。
私が行ったときのつぶやきは「放射能で腹は太りませんが、まずいラーメンでも腹は太ります。ガマンして食べれば」でした。
いざ中に入ってみるとレトロな内装で温かみのある店内でした。いろんな方のサインが飾られてましたよ。
此方の店夜になると居酒屋みたいなメニューもあるみたいです。ラーメン、チャーシューメン、赤いラーメン、もやしラーメンなどあったのですが、とりあえず私は新メニューのもやしラーメン(600円)とライスを注文しました。
スープは豚骨としょうゆといった感じでした。味はさほど濃くなくあっさり系のスープで飲みやすかったです。私はけっこう好きな味です。九州の豚骨、広島のしょうゆ双方のよさがはいった感じのスープと感じました。ラーメンは細麺のストレートです。トッピング(もやしラーメンの場合)はたっぷりのもやしにチャーシュー、メンマ、ネギといった感じです。チャーシューがなかなか美味しかったです。
ライスには漬物が付いてきました。替え玉は100円でできます。替え玉にはチャーシューがついてきて嬉しかったです。
ライスには刻みニラとネギのニンニク醤油漬けをトッピングしました。こちらも美味しかったです。(人によっては好みが分かれるみたいです)


ラーメンに満足した私はそのあとは水曜どうでしょうという番組でおなじみのサイコロの旅を友人としました。
サイコロの旅とは大泉さんとミスターこと鈴井とディレクター陣がサイコロの目に行き先を決めて出た目の目的地に旅をしていく企画です。この企画の簡易的なものを友人らと駅前のバス停を使い行いました。そしたらすごいことになりましてね・・・。
山奥に行く路線になってしまったんです・・・。しかも終点の近くに。何度振ってもそこになりましてね・・・なんとサイコロ運のない奴らだと思いましたよ。
で、往復2000円以上だしてそこに行きましたよ。用もないのにバスで片道一時間かけてなんでそこ(鹿野)に行くことになったんだ・・・って友人らで言いまくりました。
でもいざついてみると楽しかったです。結構な大自然で空気も美味しくてはしゃぎまくってしまいましたよ。のどかでいいところです。コンビニが無いほどの場所でしたが景色が綺麗で新鮮な気分になれました。鹿野ってすばらしいです。鹿野まどかとか言いまくりました。
田んぼの中の一本道を歩いたときは気持ち良かったですね。この日だけで相当歩いたと思います。私の住んでるとこもかなり田舎なんですが違う田舎を見るのはいいものですね。
はしゃぎまくったからからか帰りのバスでは皆疲れてぐったりしてました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・ただ、そこに友人が忘れ物しましてね・・・、今日私がそこまでバイクを運転して数時間かけて取りにいきました。私の家からそこまで結構離れてましてね、結構きつかったです。長時間の運転疲れました。完全に腰がやられました。
長時間の運転でかなり疲れましたぐったりです。今日はよう眠れそうです。
ちなみに鹿野から帰るときに一部車載配信しました。雨が降りそうだったからラップでカバーしたのでピンボケして残念な映像になってますが見たい人はどうぞ。
あと冒頭2分くらい設置してるのが映ってしまいました。すいません。
http://www.ustream.tv/recorded/15476074